関東大学ラグビー チケットの購入方法【2020年ver.】

新型コロナウイルスの影響は、大学ラグビーにも及んでいます。

【関東大学ラグビー対抗戦グループA】【関東大学リーグ戦グループ1部】の半数以上が無観客開催、有観客試合においても観客数が制限されることが発表されました。

そのため、2020年度の観戦チケットについてはインターネット販売のみとなります。

これまでコンビニエンスストアの端末(LoppiやFamiポート、セブンイレブンのマルチコピー機など)で購入されていた方や、チケットぴあの店舗で直接購入されていた方、観戦帰りにカンタベリーショップ青山で買われていた方などは特に注意してください。

JRFUメンバーズクラブ加入者向けの「日本協会主催試合ご招待券」は、使用できません
(関東大学ラグビーは、主催が関東協会なため)

注意事項

今年は例年以上に、細かく注意事項が定められています。

選手・スタッフ・競技関係者を守る事は、皆様自身、医療関係者、ひいては日本全体を守る事になります。

また、ルールを守れない方がいらっしゃる場合、対抗戦グループA・リーグ戦グループ1部の試合自体を中止せざるを得ない場合もございますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。(関東ラグビーフットボール協会より)

この日のために必死に練習をしてきた選手たちや、工夫を凝らして試合開催に漕ぎつけた主催者の努力を仇で返すことのないよう。
観戦する側の私たちは、必ずルールを順守しましょう。

チケットの購入にあたっては、必ず事前に関東ラグビーフットボール協会の通達を確認してください。

  1. 通常の観戦ルール
  2. 2020年度大学公式戦の観戦ルール

 

チケット販売サイト

チケットを購入できるのは、以下2サイトのみです。
どちらで手続きをするか事前に決め、会員登録を済ませておきましょう。

*チケットはおひとりさま2枚まで

 

  1. チケットラグビー
  2. チケットぴあ

 

料金

対戦カードや会場によって、カテゴリー及び金額が異なります。
詳しくはこちらからご確認ください。

 

販売開始日

試合日によって、チケットの販売開始日が異なります。ご注意ください。
観戦したい日にちを確認の上、チケット販売開始時間にはインターネットに接続できるようにしましょう。

試合日 チケット発売日 
10月全て(4日・17日・18日・31日) 9月19日(土)12時~
11月前半(1日・3日・7日・8日) 10月17日(土)12時~
11月後半(21日・22日・23日) 11月7日(土)12時~
12月全て(5日・6日) 11月21日(土)12時~

 

チケットコード(Pコード)

チケットコード(Pコード)一覧はこちら

 

観戦にむけて

体調管理を万全にし、少しでも体調が悪ければ勇気をもって来場を見合わせる判断をしましょう。

チケットぴあ

スポンサーリンク

チケットの買い方の最新記事8件