準決勝 正智深谷v熊谷【第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会埼玉県予選】

試合後のコメント

正智深谷 松本監督
「フォワードが若いチームなので、この試合を経験できたことが財産、貴重な経験。僕自身は抽選に対して悪い思い出しかない、初めての抽選勝ちです。(決勝戦に向けて)まずはコンディションを回復させること。そして今できることをもう一度確認し、昌平戦に臨みたい。」

正智深谷 大竹キャプテン
「決勝を見据えて練習してきた。1週間しっかり準備して、100%出し切りたい。」

熊谷 横田監督
「お互い力を出し尽くした素晴らしい試合だった。簡単に2本取られた後、崩れてしまうかと思ったが、熊谷らしい粘り強いディフェンスからチャンスを奪い返して最後はトライを取り切った。キャプテンも終わった後、ふらふらになっていましたね。諦めずに最後まで力を出し切ってくれた、すごい試合でした。」

熊谷 永嶋キャプテン
「気付いたら前半が終わっていた、あっという間の60分だった。勝って折り返したが、正智深谷の10番が仕掛けてくることは分かっていたので気を抜くことは全くなかった。(自身の今後については)大学でラグビーをするかは未定。教員を目指しているので、指導者としてラグビーに携わるかもしれないです。」

熊谷 岸澤康成選手(13番、2年生)
「まだ敗退を受け入れきれていないが、来年に向けて頑張ろうと思う。勝ちたかった。」

最後のノーサイド

熊谷 横田監督から、選手たちに向けてのメッセージ
「決勝への出場権はないけど、試合に負けたわけではない。3年間目標にした夢には届かなかったが、一個の目標に向かって努力を積み重ねていく、準備の段階でいろんな人に協力してもらう、という経験ができたのではないか。決勝に行けないということは花園に行けない、ということ。高校でのラグビーはここで終わってしまうが、一緒にやれてよかった。お疲れさん。次のステージでも、この経験を活かして欲しい。」

熊谷 永嶋キャプテンから、仲間へのメッセージ
「60分、めちゃくちゃ楽しかった。みんな上見て、笑っていて。最後まで諦めずに戦ってくれた。決勝には行けないが、自分たちが勝ちだと思う。自信をもって、花園行きの夢を後輩たちに託したい。後輩たちが花園に行くために、OBとして自分たちが全力でサポートする。」

熊谷 永嶋キャプテンから、決勝に進んだ正智深谷に向けてのエール
「自分たちの代わりに決勝に進むからには、勝ってもらわないと困る。昌平倒して、優勝してほしい。」

正智深谷 大竹キャプテンから、熊谷へのエール
「ナイスゲームでした。引き分けたからには、熊谷の想いを背負って花園に行きます。」

 

フォトギャラリーはこちら

スポンサーリンク