&rugbyと学ぶラグビー勉強会 2021夏【セブンズ篇】

15人制ラグビーと同じグラウンドで、けれども僅か半分以下の7人で縦横無尽に駆け回りながらトライを重ねるのが『セブンズ(7人制ラグビー)』です。

リオデジャネイロオリンピックから夏季オリンピック種目となり、東京オリンピックでは悲願のメダルを目指す日本代表。

15人制のラグビーは見たことがあっても、7人制のラグビーは見たことがない人も多いのではないでしょうか。

そんな「セブンズ初心者」のあなたでも、これから始まる祭典を楽しめるよう、セブンズの楽しみ方を一緒に見つけるオンライン講座を開講します!

 

概要

¿どうやったらセブンズを楽しめる?
¿どうやってセブンズを観ればいいの?
¿注目選手や注目レフリーは?

リオデジャネイロオリンピックにマッチオフィシャル(レフリー)として参加された川崎桜子氏を講師に迎え、7人制ラグビーをみんなで学びましょう!

開講日

【日時】
2021年7月25日(日) 14時~15時30分
※終了時刻は予定です。多少前後する可能性があります

【参加費】
無料

【講師】
川崎桜子氏(元日本協会女子A級レフリー)

【ゲスト】
ARUKAS QUEEN KUMAGAYA 武田達也ヘッドコーチ

参加方法

&rugbyのYouTubeアカウントにてライブ配信を予定しています。

こちらからリマインダーを設定し、お待ちください。

なお講座中のご質問等は、随時コメント欄よりお送りください。

注意事項

  • ZOOMのミーティング映像を配信します。解像度が低いこと、また共有する動画がスムーズでないことが予想されます。あらかじめご了承ください。
  • 配信映像には、10秒強のタイムラグがあります。ご質問等は随時コメント欄からお送り頂きたいのですが、多少時間軸にズレがある旨ご了承ください。
  • 今回使用する試合映像は、「アルカス熊谷 対 日本体育大学ラグビー部女子」の練習試合の映像です。分析用に記録していた映像をお借りしています。常時グラウンド全体を映した映像のため、細かいプレーは判別しにくいですが、ご理解頂けると幸いです。
  • 予期せぬトラブルなどが発生する恐れがあります。その際は、こちらのTwitterアカウントにて状況を報告し、対応策をご連絡します。
その他、ご不明点はこちらからお問い合わせをお願いします
スポンサーリンク