一生懸命ぼくたちと戦ってくれてありがとう|合同C×慶應志木|第102回全国高等学校ラグビーフットボール大会埼玉県予選 2回戦

60mins ~慶應志木~

オール埼玉にも選ばれたFL佐々木一帆選手を擁する慶應志木。

強い接点を武器に何度もラインブレイクすると、トライを重ねた。

慶應志木がこの3年間変わらずに挙げているスローガンが『リアクション』。

求めたレベルに達することができなかったからこそ、毎年その言葉を引き継いだ。

「反応を良くしていきたい、という思いを込めています。」

リアクションを追い求めて3年目。

改善してきている、と柏木秀太キャプテンは話す。

今年も強みはモール。

変わらない、より磨かれた武器を手に、ベスト4入りを目指す。

スポンサーリンク

最後のノーサイド ~合同C~

2年前に創部されたばかりの滑川総合と、2年前まで単独チームとして出場していた浦和工業。

そんな2校を含む計5校から成り立つのが、このチーム合同Cだ。

7月にチーム活動が始動し、練習試合を重ねること5回。

全校が集まれたのは、うち2度程度だった。

「異なるバックグラウンドを持つチームが集まるからこそ、伝えられる時に伝えられる限りのことを共有した」と話すのは橋本海瑠キャプテン(深谷商業)。

深谷市立明戸中学校出身。同級生には、現在の深谷高校キャプテン・野口彰太選手らがいた。

「高校では単独チームとして出場できず悔しい部分もあったけど、ラグビーができたことに感謝です。」

揃いのジャージ。しかしパンツとソックスは各学校のもの。

その姿で、合同チームとしてのプライドを垣間見た。

スポンサーリンク

↓試合後のインタビュー動画はこちらから↓

スポンサーリンク