試合概要
第60回全国大学ラグビーフットボール選手権大会 3回戦
【対戦カード】
流通経済大学×筑波大学
【日時】
2023年12月17日(日)11:30キックオフ
【場所】
秩父宮ラグビー場
試合結果
流通経済大学 27 – 33 筑波大学
試合後コメント
流通経済大学
池英基 監督
東海大学戦から良い準備が出来たと自信を持っている。この2週間、学生の成長も感じたし練習どおりやれば勝てると思った。
だが小さなミスで勝利できなかった。学生はキャプテンを中心に頑張ってくれたと思う。
原田季弥 キャプテン
細かいミスで勝ち切れなかったかなと思う。昨年の大学選手権では何もできずに終わったが、今年は自分たちの形を出せた。それは良かった。
試合前には、「1年間やってきたことを出そう」と仲間に声を掛け挑んだ。負けてしまったが、やってきたことは間違いなかった。来年は、いや明日から、下級生たちには今年できなかったことをやって欲しい。
筑波大学
嶋﨑達也 監督
対抗戦で培ったことをしっかり出そう、と挑んだ。いつも交流させて頂いている流通経済さんのモール、スクラムをどう跳ね返すかが課題だったが、本当に我慢強く選手は戦って、勝利をものにしてくれた。
中5日の限られた時間だが、流通経済さんの分も含めて、もう一回チームをビルドアップして明治にぶつかっていきたい。
谷山隼大 キャプテン
勝つことができてよかった。ポゼッションできないことも多かったが、しぶとくディフェンスできたことが今日の勝因。
特に前半最後はめちゃくちゃしんどかったが、何人もスプリントして、横を見たら梁川賢吉(7番、4年・バイスキャプテン)が走っている姿が見えた。それを見て僕も走ろうと思えた。
楢本幹志朗(10番、2年)はこの日プレイスキック100%。決めて欲しい所で決めてくれたことで、2点でも3点でも得点が上回っていたことが、精神的に楽になった。
- 1
- 2