「自分たちのラグビーがどれだけできたかが重要」U20日本代表、HC&主将の試合後コメント届く|ワールドラグビーU20トロフィー2024

ラグビーU20日本代表は7月2日(土)、スコットランド・エディンバラで開幕したワールドラグビーU20トロフィー2024に出場し、U20ホンコン・チャイナ代表と対戦。
計17トライを奪って、105-20で勝利を収めた。
また公益財団法人日本ラグビーフットボール協会は試合後、大久保直弥ヘッドコーチと太安善明キャプテン両名のコメントを発表した。
※試合内容はこちら

【写真提供:日本ラグビーフットボール協会】
スポンサーリンク

大久保直弥ヘッドコーチ コメント

初戦でバスが遅れるトラブルもありましたが、その中でしっかり自分たちらしいゲームができて良かったです。

POMは全員です。一試合ずつ成長していくことが先決で、しっかりと4戦全勝して2025年はチャンピオンシップでプレーしたいと思います。

太安善明キャプテン コメント


【写真提供:日本ラグビーフットボール協会】

初戦ということもありタフな試合で、なかなか自分たちのラグビーができずに苦戦したところもありましたが、途中修正しながらスコアに繋げることができて良かったです。

自分たちのラグビーがどれだけできたかが重要であり、それができたので良かったです。

チャンピオンシップに上がるためこのトロフィー大会に向けてやってきたので、そのマインドは意識高くやっていきたいです。

スポンサーリンク