奈良県が愛媛県に勝利し2回戦・神奈川県戦へ「日本一に向け、リベンジマッチ」|第78回 国民スポーツ大会「SAGA2024」ラグビーフットボール競技 1回戦

チームコメント

奈良県

大久保幸汰キャプテン(御所実業高校)

全国選抜大会前に怪我をしてしまい、これが3年生初の公式戦でした。

自分たちのやろうとしていることが上手くできない、コミュニケーションエラーによるミスが多かった試合だったので、修正して明日の試合に繋げていきたいと思っています。

明日は神奈川県との一戦。昨年、2回戦で負けている相手へのリベンジマッチです。

昨季の全国チャンピオン・桐蔭学園さんを擁するなど、日本一のレベルだと思うので、日本一という目標に対して改めて準備をしていきます。

スポンサーリンク

愛媛県

渡辺悠太監督(松山聖陵高校)

怪我人などが続くアクシデントもあり、何人か(予定していた選手が)出場できていません。

そんな中でも「御所実業からモールでトライを取ったら自信に繋がる」とモールトライを狙いましたが、最後は(集中力が)切れちゃった。

実は先週も(松山聖陵として)御所実業さんに出向いて合同練習をさせてもらっていたんです。だからこそ、相手の土場で戦ってトライを、とチャレンジしました。

スポンサーリンク