「予測できないプレーを日本のファンに」ボーデン・バレット選手 入団会見

できるだけ多くのファンの前でプレーしたい

ーーグラウンドの外でも謙虚でいられる理由を教えてください

オンとオフはしっかり持ちたいので、プレミアムモルツを飲んで仲間と盛り上がることもありますよ(笑)

でも基本は両親の教えです。人としてもラグビー選手としても、高いスタンダードを持っていたいと思います。

 

ーー行ってみたいスタジアムはありますか

できるだけ多くのファンに応援してもらいたいので、大きなスタジアムでプレーしたいという思いはあります。そういう意味で開幕戦の豊田スタジアムは楽しみです。

 

ーー覚えた日本語があれば教えてください

「よろしくお願いします」「ありがとうございます」など、短い日常会話から覚えています。チームメイトとコミュニケーションを取るために必要な所から。もっと面白い日本語を披露できるよう、次回は準備してきます(笑)

 

ーー好きな日本食は?

お刺身やお寿司、とんこつラーメンが好きです。チームメイトからも食事に誘ってもらうのですが、コロナ禍であまり外食もできず残念です。


広背筋の隆々とした筋肉がみてとれる

ーー対戦が楽しみな選手について

選手でいうと、オールブラックスのブロディ・レタリック、TJペレナラ、ベン・スミスがトップ3かな。

チームとしては神戸製鋼、パナソニックはチャレンジになると思います。どの試合もイージーなゲームはないので、毎週全力でプレーしていきたいです。

 

ーー開幕スターティングメンバーを狙いますか?

チームで開幕戦への準備を進めている所です。外国人枠の問題はあるが、開幕スタメンを狙いたいと思います。

土田雅人シニアディレクターより


ジョージ・グレーガン氏やジョージ・スミス氏の3倍近い報道陣が集まった、と嬉しそうに語った土田SD。互いの表情から、既に良い関係が築けていることが伺える

オールブラックスで88キャップ。2016・2017年と2年連続でワールドラグビーの年間最優秀選手を獲得した選手が、我々の仲間に加わってくれました。名実ともに超一流な選手の加入を歓迎します。

これまでに練習試合2試合見ましたが、東芝戦では途中出場した直後のトライ。さすがスター選手だ、と思った次第です。

ディフェンス力はもちろん、タックルしてターンオーバーもするハードワーカー。ふだんの練習や試合に臨む態度など、サンゴリアスに良い影響を与えてくれると思います。

今年が最後のトップリーグになります。これまで5度優勝していますが、東芝さんと並んでの最多タイ。最後に優勝記録を単独トップにしたい、と思っています。

コロナ禍ではありますが、無事にトップリーグを開催し、多くのラグビーファンに彼のプレーを見て頂けますように。日本を元気に、ラグビー・スポーツ界を元気にしたいと思います。

 

ーーボーデン・バレット選手がチームにもたらす影響を教えてください

彼の試合を見ると、私自身ワクワクします。現役トップの選手が日本で一生懸命、手を抜くことなく実力を発揮してくれる。こんなに嬉しいことはありません。

サントリーサンゴリアスは創部40年です。これまでにもテストマッチ100cap以上の外国人選手たちが来てくれましたが、サンゴリアスを去った後も我々をサポートしてくれる選手がたくさんいます。ボーデン・バレット選手にも、ぜひそういう選手になって欲しいですね。

&rugbyを応援する

スポンサーリンク