「魂見せろって」花園ベスト8相手に1トライ|高校選抜ラグビー・1回戦<春日丘v熊谷工業>

試合後コメント

春日丘 小池陽翔キャプテン
新チームになってから試合経験がない中、勝てたことはよかった。去年は個人の能力が高かったので、今年は昨年以上にチームで戦わないといけない。10番・関口流瑞選手と一緒にゲームコントロールをしなければいけなかったが、今日は中々上手くできなかった。明日はフォワードがしんどくないゲームメイクをしていきたい。

ーー対戦した熊谷工業に向けてのメッセージ
熊谷工業さん、ありがとうございました。出足の鋭いディフェンスと、キーマンである13番(橋本選手)に縦に行かれた場面もあった。しっかりと反省して、勝った分次戦気持ちを入れて、戦いたい。

※春日丘・宮地監督のコメントはこちらから

熊谷工業 橋本大介監督
試合のは入りはどうしても目が慣れず、バタついてしまった。春日丘さんはスピードと接点の強さがある。肌身をもって感じた全国レベルです。明日は今日の反省を活かしてくれるでしょう、それが出来る選手たちです。

熊谷工業 橋本颯太ゲームキャプテン
僕自身初めての全国の舞台ということもあり、試合前は緊張した。選抜で感じた全国の強さを、冬に向けたチーム作りに活かしていきたい。明日の函館ラサール戦では、今日出た反省を活かしチーム一丸となって闘う。

スポンサーリンク