2021春シーズン、開講します🌸|&rugbyと学ぶラグビー

ファン向けのラグビー勉強会、はじめます!

ラグビーが好き。

だけど、ラグビーをプレーしたことがない人たちラグビーのプレーに関する知識を得るにはハードルが高い。

各地で開催されるラグビー講座は、小中学生向けのものばかり。

書店に並ぶラグビー本も、ラグビー選手向けが大半。

ラグビーをしたことがない大人のラグビーファンは、どうやってラグビーの知識を向上させればいいのだろう

これが、私の長年の悩みでした。

周りにラグビー選手がいるわけではない。

試合を見る中で疑問に感じたことを、誰かに聞ける場が欲しい。

なにより、“試合の見方”が分かるようになりたい。

だから。

&rugby、ラグビーファン向けのオンラインラグビー勉強会始めます!

勉強会の仕組み

こんな悩みはありませんか?

TVで「いまの反則はオーバーザトップです」と言われても、どこがオーバーザトップなのか分からない。

試合中は、試合の見方がわからないからとりあえずボールを追っている。

解説の人が「裏に蹴ってスペースをつきましたね」と言っても、何が裏なのか何がスペースなのか分からない。

 

例え分からなくても、あなたの周りにそういう「疑問のあれこれ」を聞ける人がいれば、問題ありません。

ただ、なかなか「ラグビーに詳しい人」っていないですよね。

だから、&rugbyは、「疑問のあれこれを聞ける、ラグビーに詳しい人」を仲間に加えました。

わたしたち「ラグビー未経験者」がもっとラグビーを好きになれるように。

一緒にラグビーを見て、ラグビーを教えてくれます。

特徴

アメリカのプロリーグMLR(Major League Rugby)の試合映像を見ながら、参加者の方々の疑問点や質問に講師が答えていきます。
実際の試合映像を活用したラグビーファン向けの本格的なオンラインラグビー勉強会は、おそらく…史上初です。

ーーーー🏉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基本的な進め方

  1. ある試合を事前に見て頂きます【予習】
  2. 試合映像を見て疑問に感じた点を、期日までにお送りください【課題】
  3. 勉強会当日は、②で頂いた質問を中心に解説していきます【学習・復習】

※映像の視聴URL及び質問送付先については、申し込み完了した後にご連絡します
※①と②は必須ではありません。時間が取れない方は、勉強会当日のみの参加も可能です。気兼ねなくご参加ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🏉ーーーー

■予習・課題提出のお願い
事前に試合映像のURLをお送りします。
事前にご覧頂き、皆さんの疑問・質問をご提出ください。
講座当日には、皆さんからいただいた質問を基に、解説・プレーの説明をしていきます。
※必ず実施する必要はありません。ご自身のスケジュールにあわせ、無理のない範囲で気兼ねなくご参加ください

2021年春シーズンについて

2021年春シーズンは、2クラス開講します。
ルールや反則などを1から解説するビギナークラス。そして、主に戦術について解説する中級者クラス
ご自身のラグビーレベルに合わせて、どちらか一方のクラスをお選びください。(両方受講することも可能ですが、2クラス分のチケットを購入する必要があります)
  • ビギナークラスの詳しい説明についてこちら
  • 中級者クラスの詳しい説明についてこちら

チケット一覧

3種類のチケットを用意しています。

【1】シーズンパスポート 3,850円

ビギナークラスもしくは中級者クラスどちらか一方の、全ての講座を受講することが出来るのがシーズンパスポートです。
ビギナークラスは全4回(各1時間)、中級者クラスは全2回(各2時間)の編成で行われます。
全ての講座が終了した後には、アフターマッチファンクションと称して、6月26日に行われる「日本代表vブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ」を一緒にTV観戦しましょう!

また、シーズンパスポートだけの特典として

  1. 見逃し配信(各回の映像を繰り返し視聴できるURLをお送りします ※視聴期限:7月末)
  2. LINEオープンチャット参加権(課題試合以外についても講師に質問可能 ※質問回数制限あり)

をご用意。みんなで一緒に、ラグビーナレッジを向上させましょう!

※ビギナークラスのシーズンパスポートをご購入希望の方は、以下リンク内『6月5日』をご購入ください
※中級者クラスのシーズンパスポートをご購入希望の方は、以下リンク内『6月6日』をご購入ください
※1つのシーズンパスポートで、ビギナークラスもしくは中級者クラスどちらかのみ参加可能です。2クラスともに受講を希望される方は、シーズンパスポートを2つご購入ください

シーズンパスポートのご購入はこちらから

 

【2】マッチチケット 1,100円/2,200円

シーズンパスポートを買うにはちょっと気が引けるけど、どんな様子か気になる・・・。
そうお考えのあなたにぴったりなのが、1講座のみ参加できるマッチチケットです。
一度お試しで参加してから、来シーズン以降の本格参加をご検討ください。

※中級者クラスについては、予約システムの都合上、19:30~と20:35~に分け、各1,100円で販売しています。大変お手数をお掛けしますが、必ず2つともにご予約くださいますようお願いいたします。
※中級者クラスの19:30~か20:35~どちらか一方のみご予約された方には、別途もう片方のご予約をお願いするメールをお送りいたします。

マッチチケットのご購入はこちらから

 

【3】AMFチケット

講座を受講するのはハードルが高いけど、せっかくなら「日本代表vブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ」の一戦を誰かとオンラインで繋がりながら一緒に観戦したい。
そんなあなたにおすすめなのが、AMF(アフターマッチファンクション)チケットです。
英国の地で行われる世紀の一戦を、ラグビー好きな人たちとともに。
そして何より、分からない所をリアルタイムで川崎桜子さん&ヤマさんに聞きながら、ビール片手に観戦しませんか?

※予約システムの都合上、マッチチケット内『6月26日』をご購入ください。

 

注意事項

  • ZOOMを使用したオンライン講座です。各自お手持ちのデバイス(PC、タブレット、スマートフォンなど)からご参加ください。※AMF以外は試合映像を画面共有して解説するため、PCなど画面が大きいものを推奨します
  • ZOOMのバージョンを最新のものにアップデートして頂くよう、ご協力をお願いします
  • 講座中、試合の映像を共有しますが、通信環境等の影響により、スムーズに流れないことが予想されます(詳しくは、こちらの映像をご覧ください)。必ずご了承の上、ご購入をお願いいたします。また講座中に流す映像は、事前に共有済の映像ですので、なるべく事前に一度試合をお目通し頂くことをお勧めします
  • 万が一日本代表対ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズの試合が中止になった場合、AMFチケット(6月26日分)を単品でご購入頂いた方以外は返金できません。ご了承くださいませ
  • 最大募集人数は90名です。申し込み者多数の場合は、設定している締切日よりも前に締め切る場合があります。ご了承ください
  • 通信費やデバイス準備費などはチケット代金に含まれません
  • 日本代表対ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズの一戦が、地上波で放送されないことも想定されます。視聴環境は各自でご準備ください

 

その他、ご不明点はこちらからお問い合わせをお願いします
スポンサーリンク