川越東が3位「自分たちの現在地を探し、ピースを増やす」関東大会へ。深谷も「自分たちに矢印を」|令和4年度 第70回関東高等学校ラグビー大会 埼玉県予選 3位決定戦

深谷高校

「準決勝の昌平戦で敗れてから、相手の分析よりも自分たちに矢印を向けてきました。」

そう話すのは、13番・野口彰太キャプテン。この日、何度も縦に体を当てた。

ダイレクトタッチが続き、なかなか苦しいエリア取りとなった。それでもコンタクトの部分、サインプレー、と狙っていたプレーは出すことが出来た。

しかし自陣からの脱出チョイスなど、もっと試合を想定した練習も必要だと認識する。

 

試合中、何度もレフリーの下へ足を運んだ野口キャプテン。

ペナルティーを取られると納得するまで話し込み、ハーフタイムにもレフリーと言葉を交わした。

「ペナルティーを取られた時、そこを曖昧にするよりもレフリーさんに聞いて改善出来れば自分たちにもメリットがある。何よりレフリーさんにとっても、ストレスなくゲームが進むと思う。」

 

関東大会では、予選の内容を修正し、足りなかった所を徹底的になくして挑みたい。「リーグ優勝したいと思います。」

頼りになるキャプテンの背中は、大きい。

 

 

スポンサーリンク