合同チームからスタートした3年間。目指した公式戦1勝|早大本庄×川口|第103回全国高等学校ラグビーフットボール大会埼玉県予選 2回戦

試合概要

第103回全国高等学校ラグビーフットボール大会埼玉県予選 2回戦

【対戦カード】
早稲田大学本庄高校×川口高校

【日時】
2023年9月24日(日)14:30キックオフ

【場所】
熊谷工業高校グラウンド

スポンサー

試合内容

早大本庄:アカクロジャージー、川口:紫白ジャージー

早大本庄高校 19 – 5 川口高校

試合開始早々、主導権を握ったのは早大本庄。ポゼッションを優位に、攻撃を重ねた。

だが取り切れない。ゴール前で、川口のディフェンスが何度も壁となり立ちはだかる。

7-0で折り返した後半、早大本庄はボールを深くへと何度か蹴り込んだ。

すると、その軌道が味方する。ロングキックからの攻撃を仕留め切り、2トライを重ねた。

接戦を制した早大本庄、3回戦へと進出した。

スポンサーリンク

最後のノーサイド ~川口

7点のビハインドで迎えた後半。

ハーフタイム明け、グラウンドに戻った選手たちは、互いの背中を叩き合った。

何度も響いた乾いた音は、覚悟を滲ませる。

全員が高校からラグビーを始めた選手たち。1人として、経験者はいない。

だから携えた一本鎗は、モール。

どこからでもモールで。時間は掛かるけど、モールで。最後まで、自分たちのラグビーを信じた。

願いが届いたのは、後半25分を過ぎた頃。ようやく取れた1トライに、全力で喜んだ。

「入学した時には合同チームでした。単独チームで戦えるようになって、まずは公式戦で1勝をしよう、と。叶わなかったけど、充実した3年間でした。」

谷田部真悟キャプテンは、笑顔でグラウンドを後にした。

&rugbyを応援する

SIDE STORY ~試合を終えて

スポンサーリンク