&rugby、はじめました。

ラグビーファンのための新しいコミュニティ『&rugby』

アメリカでラグビーを見ている時に、ラグビー初見の方々が「モールとラックの違いは?」「なぜタックルされてもプレーが続くのか?(アメフトではタックルされるとプレーが中断する)」など、積極的に周りの”玄人”に聞いていた。
そしてルールが分からなくても、各々のコスチュームに身を纏い”ラグビーを観る”ということを楽しんでいた。

ーーー日本でも、こういう環境が作れたらーーー

気軽にラグビーに触れ合え、分からないことを解決できる場づくり。
ファンゾーンのオンライン版というのが正しいか、ゼクシィのラグビー版というのが正しいか。

兎にも角にも、ラグビーを好きになりたての人から、ある程度観戦経験はあるけどプレー経験がなく、ラグビーの知識をどうやって深めたらいいのか悩んでいる人まで。

ラグビーファンに寄り添う空間を作りたい、と思った。

 

そして出来上がったのが、この『&rugby』だ。

もっとたくさんのひとがラグビーを好きになれて、もっと深くラグビーを好きになれる場所。
こんな時代だからこそ、離れていてもラグビーで誰かと繋がりあえる空間。
そんな居場所を、ここ『&rugby』で作っていきたい。

『&rugby』には

あなたの人生にラグビーがあることで、もっと幸せになりますように

という願いを込め命名した。『&』は、人がラグビーボールを次の人に繋げる様子を表している。

 

運営はわずか2人。わたしと、想いに共感し手伝ってくれている友人(主にカメラ・システム担当)と。
なかなかの素人集団なので不手際もあるだろうが、ラグビーへの愛を大切に、この&rugbyを作っていくことをお約束する。
どうぞみなさまには、優しい目で見守って頂けると嬉しい。
(余談だが、この構想を本格化させたのは2020年7月15日。セブンズの7と15人制の15が入ったラグビーらしい日付に、我ながらなんてタイミング、と思っている。)

 

最後になりましたが、あなたの人生が、ラグビーがあることでもっと幸せになることを願って。

 

You&rugby

Me&rugby

We&rugby

 

あなたの人生に、&rugbyを。

スポンサーリンク

編集部だよりの最新記事8件