「ラグビー選手がラグビーをできる、大きな意味のある大会」OTOWAカップ関東女子大会

表彰

優勝

Morning Bears

*ARUKAS QUEEN KUMAGAYA 、自衛隊体育学校(PTS)の合同チーム

 

準優勝

YOKOHAMA TKM 山九フェニックス

*YOKOHAMA TKM、東京山九フェニックスの合同チーム

 

3位

日本体育大学ラグビー部女子

 

MIP *Most Impressive Player/最も印象に残ったプレーヤー

Morning Bears 14番・谷口令子 選手(写真右)

「同じアルカス熊谷に所属し、現在はイングランド・ワスプスレディースで活躍する鈴木彩香選手から『のりちゃんらしくやってきてね』と昨晩連絡をもらった。全国大会に向け一人ひとりのレベルを上げるとともに、チームとしてももう一段レベルを上げていきたい。」

 

大会MVP

<FW部門> 

YOKOHAMA TKM 山九フェニックス 7番・鈴木実沙紀 選手(写真左)

「1試合1試合タフなゲームを経て、合同チーム以上の、本当のチームのようになれたと思う。最後の1試合、精一杯80分間戦うことができました。」

選定理由:
・プレーオフ1回戦ではMIP受賞する活躍
・攻守に渡りボールに絡み、得点に繋がるプレー
・合同チームで戦う中で、局面で仲間に声をかけるリーダーシップ

<BK部門>

Morning Bears 15番・平山愛 選手(写真右)

「これまで対戦してきたチームやスタッフの皆様のおかげで、MVPを手にすることが出来たと思っています。全国大会では恩返しができるよう、体を張ったプレーでラグビー界を盛り上げていきたい。」

選定理由:
・大会を通じてFLもこなし、FW~BK両方でチームに貢献するプレー
・FB(フルバック)としても後ろから試合をコントロール、安定したプレー
・精度の高いプレースキックでチームの得点源
・常に明るく 合同チームのムードメーカーとしてのふるまい

&rugbyを応援する

スポンサーリンク