パナソニック ワイルドナイツ、開幕2連勝|TL第2節

2月28日、埼玉・熊谷ラグビー場で行われたジャパンラグビートップリーグ第2節。

日野レッドドルフィンズと対戦したパナソニック ワイルドナイツは、60-12とホームスタジアムで快勝。開幕2連勝を飾った。


前半13分、14番・竹山晃暉選手のトライ

試合が行われた熊谷市出身の山沢拓也選手は、今日が今シーズン初出場。

2つのトライと5つのコンバージョンゴール、1つのペナルティゴールを成功させ、合計23得点を奪う活躍でMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)を獲得した。

試合後の記者会見では「シンプルにプレーしようとしていたが、前半は考えすぎて出来ていない所もあった。後半は本当にシンプルに、難しいことはしないよう、変なことは考えないようにした。もっと試合を多く経験して、色んな経験・状況を体験し、自分のレベルアップに繋げたい」と語った山沢選手。

ロビー・ディーンズ監督も「これぞ山沢、というプレー。誰にも真似を出来ないプレーをしてくれる選手」と、才能を称えた。

巧みなキックで大活躍だった10番・山沢拓也選手。「(地元への今夏移転を控え)幸せを噛みしめながらラグビーをやっていきたいと思います」

 

スポンサーリンク