東京2020オリンピックに挑む、7人制ラグビー男女日本代表が決定

ラグビー女子日本代表

メンバー

大谷 芽生/Mei OHTANI
立正大学ラグビー部所属

梶木 真凜/Marin KAJIKI
自衛隊体育学校所属

小出 深冬/Mifuyu KOIDE
ARUKAS QUEEN KUMAGAYA所属

◎キャプテン
清水 麻有/Mayu SHIMIZU

日本体育大学ラグビー部女子所属

白子 未祐/Miyu SHIRAKO
ナナイロ プリズム福岡所属

堤 ほの花/Honoka TSUTSUMI
日本体育大学ラグビー部女子所属

永田 花菜/Hana NAGATA
日本体育大学ラグビー部女子所属

◎キャプテン
バティヴァカロロ ライチェル海遥/Raichelmiyo BATIVAKALOLO

ARUKAS QUEEN KUMAGAYA所属

原 わか花/Wakaba HARA
東京山九フェニックス所属

平野 優芽/Yume HIRANO
日本体育大学ラグビー部女子所属

弘津 悠/Haruka HIROTSU
ナナイロ プリズム福岡所属

松田 凜日/Rinka MATSUDA
日本体育大学ラグビー部女子所属

スポンサーリンク

記者会見

ハレ・マキリ ヘッドコーチ

ーー中村知春選手を選出しなかった理由について
明日、中村選手とのミーティングを設ける予定です。敬意を持って、誰よりも先に本人に直接、理由を話したいと思います。

ーー共同キャプテンにした理由について
2人とも私が求めていたクオリティを持っていた。どちらか一方に選べなかったため、2人体制となりました。

スポンサーリンク

大谷芽生選手
12人のうちの1人に選ばれたことをすごく嬉しく思います。大きい外国の選手にも体を張ったプレーで粘り強いプレーで勝ちたい。

堤ほの花選手
選ばれて嬉しく思う。自分のパフォーマンスを全力で出したい。

弘津悠選手
12人のうちの1人に選ばれたことをすごく嬉しく思います。結果を出さないと意味がない。残り一か月、結果が出せるように「頑張るでぇ~」(石田選手同様、地元紙に地元ファンへのメッセージを問われ)

白子未祐選手
すごく嬉しく思います。オリンピックでは挑戦を応援してくださった皆さんにプレーしている姿を見せたい。

松田凜日選手
父からはおめでとう、今まで支えてくれた人への感謝を忘れずにプレーしてね、と言われました。オリンピックではチームとしてのラグビーをしながら、自分の強みであるステップやフィジカルの強さで貢献していきたい。

スポンサーリンク

ーーこれまで一緒に闘ってきたセブンズファミリーに向け、メッセージをお願いします

今までたくさんの方々に支えられてここまで来ることが出来ました。チームに関わってくれた全ての人の想いも背負い、日本代表として戦ってきたいと思います。応援宜しくお願いします。(清水麻有キャプテン)

サクラセブンズでは常にチームで戦うということを意識してきたので、今回実際にピッチでプレーするのは12名ですが、サクラセブンズ全員で戦う気持ちを忘れずみんなの想いを胸にメダル獲得を達成できるよう頑張ります!(バティヴァカロロ ライチェル海遥キャプテン)

 

スポンサーリンク