【フォトギャラリー】NTTジャパンラグビーリーグワン2022 PO3位決定戦|東芝ブレイブルーパス東京×クボタスピアーズ船橋・東京ベイ

NTTジャパンラグビー リーグワン2022 プレーオフトーナメント 3位決定戦
東芝ブレイブルーパス東京 15-23 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ

日程:2022年5月28日(土)12:05KO
会場:秩父宮ラグビー場

All Photos are taken by Sayaka.Y

森 太志選手

(交代の時に泣いていたのは)マイナスな感情ではなく、選手としての責任を果たせなかった僕に対して、チームメイトやファンの方から暖かい拍手をいただいて嬉しくて感激してしまいました。

準決勝からの1週間は、もう一度チームメイトの信頼を取り戻したい一心で練習をしました。
今季は満足いくような結果ではなく、逃げ出したい気持ちもありましたが、出場する機会をいただけたのでしっかりと責任を果たしたいと思っていました。本当にいいチームでした。
東芝ブレイブルーパス東京だけでなく、対戦チームも心配して声をかけてくれたりと、とても嬉しかったです。

 

三上 正貴選手

もう少しフィジカルの部分を上げたかったです。色々な選手が出て、出たら結果を出して、出れない選手もプレッシャーをかけて最後に出場したりしているので選手層も厚くなっています。勢いのあるチームなので、来年にも繋がっていくと思います。

立川理道キャプテン

3位という結果は満足いくものではないですが、若手選手やチームにとってもプレーオフを経験したことは財産にると思います。このプレーオフでタフな戦いをした経験をもっと活かしていきたいです。

自分が入団1年目の時はトップイーストで、約10年間でいい成長を遂げていると思いますが、今シーズン1位を目指してやってきたので、今日の3位決定戦はモチベーションを保つのが難しかったと思います。でも。ずっとサポートしてくれている会社の人たちのためにもいい結果を残そうと思いました。少しずつ成功体験や体験を積んでまた来季一緒に優勝目指してやっていきたいです。

バーナード・フォーリー選手

今日はとてもタフな試合になると思っていて、東芝は今シーズンで一番成長したチームだと思ってました。その中でもみんなで勝利をできたのはとてもいいことだと思います。

最初に日本に来た時からとてもチームは成長していて楽しいです。若手選手が入団してすぐ活躍しているので、将来的にも日本のラグビーにとってとてもいいことだと思います。今年優勝できなくてとても残念ですが、来シーズンに向けてもっと成長していきたいと思っています。

&rugbyを応援する

スポンサーリンク