【フォトギャラリー】NTTジャパンラグビーリーグワン2022 PO準決勝|埼玉ワイルドナイツ×クボタスピアーズ船橋・東京ベイ

NTTジャパンラグビー リーグワン2022 プレーオフトーナメント 準決勝
埼玉パナソニックワイルドナイツ 24-10 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ

日程:2022年5月22日(日)14:05KO
会場:秩父宮ラグビー場

All Photos are taken by Sayaka.Y


今季初のプレイヤー・オブ・ザ・マッチ。そして今季3度目のインターセプトトライを決めた

竹山晃暉選手

インターセプトのシーンについては、しっかりと駆け引きをしながら、そしてバーナード フォーリーさんの目の使い方を見て、僕のポジショニングを数秒単位で変化させていました。相手にとって嫌なポジショニングに入る、ということが一つ大事だなと思っています。

それはゲームで学んでいるというよりも、チームの練習で経験出来ていることです。どこの対戦相手と戦うよりも、ナイツ(ノンメンバー)と戦う方が嫌なので。それぐらい「どうやって崩そう」と思わせてくれる、嫌なポジショニングをしてくれるのがナイツです。

実は国立とは縁がなく、大学選手権の時も僕の時から秩父宮ラグビー場に変わりました。去年は怪我で決勝戦に出られず、悔しい気持ちがある中での優勝。素晴らしい環境に感謝して、最後の最後まで楽しみたいと思います。

山沢拓也選手

(プレーオフでは試合メンバーに入っていない、SO松田)力也のプレーが自分に出来るとは思っていません。力也のプレーをするのではなく、自分には自分らしいプレーがあるので。それをチームにサポートしてもらいながらやれればいいかな、と思っています。

ここまで来たら、難しいことをやる必要はない。自分らしい、自分たちらしいプレーを決勝でもしたいと思います。

スポンサーリンク

立川理道キャプテン

たくさんのサポーターの方々が応援しに来てくれたこと、嬉しく思います。

埼玉ワイルドナイツさんが素晴らしいラグビーをしました。プレーオフで少ないチャンスをものに出来ないと、こういうゲームになってしまいます。相手はしっかりものにした、ということです。

まずはチームに戻って、しっかりと3位決定戦を戦いたいと思います。

根塚洸雅選手

いい所まで進んでいた所、埼玉ワイルドナイツさんに上手いことやられてしまいました。あと一歩、という所で上手いプレーで最後まで持っていかれました。

今度はそこを取り切れるように、決勝には行けないですが、悔しい気持ちを次の試合に繋げていけたらと思います。個人としては、取り切る力をつけていきます。

&rugbyを応援する

スポンサーリンク