ラグビー、最高だなって。|三郷工技×本庄第一|第103回全国高等学校ラグビーフットボール大会埼玉県予選 2回戦

試合概要

第103回全国高等学校ラグビーフットボール大会埼玉県予選 2回戦

【対戦カード】
三郷工業技術高校×本庄第一高校

【日時】
2023年9月24日(日)11:50キックオフ

【場所】
熊谷工業高校グラウンド

スポンサー

試合内容

三郷工技:緑ジャージー、本庄第一:青ジャージー

三郷工技高校 0 – 117 本庄第一高校

今季2度目の対戦となった両校。春に対戦した時には、100-0で本庄第一が勝利を収めていた。

だから、その時よりも1点でも多く、そして必ず0点のままで。本庄第一はひと時も攻撃の手を緩めることなく、ペナルティを奪えばクイックスタートでひたすらにトライを目指した。

センターの加藤唯斗選手、そしてウイングの辻將太郎選手がハットトリックを決めれば、積み重なった117点。

17点分の、夏の成長を示した。

スポンサーリンク

最後のノーサイド ~三郷工技

「楽しもう、楽しもう!」

「少しでも爪痕残そうよ!」

どれだけボールを支配されようとも、たとえ相手がどれだけのスピードで走り込んでこようとも。タックルに行くことを恐れなかったのは、人一倍小柄な左ウインガー。

「笑顔で!」「前向いて!」と60分間、誰一人としてラグビーを諦めなかった。

試合後、零れ落ちる涙を止めることが出来なかったのは、キャプテン・髙橋翔太選手。仲間の輪から1人外れ、ひとしきり感情を溢れさせた。

だが、最後は柔らかな笑顔で。

「ラグビー、最高だなって。」

&rugbyを応援する

SIDE STORY ~試合を終えて

スポンサーリンク