だから熊谷でラグビーすることを選んだ【vol.1 田留家】

フランス、日本、NZ、ウェールズ

ーーお兄ちゃんたちの夢は、ラグビー選手になることなんですよね。どんな選手になりたいですか?

長男・源太郎「ぼくはフランスの大学に行きたいと思っています。ワールドカップでフランスvウェールズの準々決勝を観て、大きいのにパワープレーじゃない、フランスの器用なプレースタイルに憧れました。フランスに行ったら、今よりも強くなれると思ったんです。」

父「初めて聞きました・・・父としては、これから大変ですね(笑)」

次男・継ノ介「ニュージーランドに行きたい、けど山沢拓也選手が好きだからパナソニック ワイルドナイツにも入りたい。」

三男・長門「僕はウェールズ代表になりたいです!アラン・ウィン・ジョーンズや、ウェールズのプレーが好きなので。」

四男・宗谷「僕もウェールズが好き。今日は一番好きなカーディフ・ブルーズのジャージを着てきました。」

父「妻がウェールズのカーディフ大学に通っていたので、ウェールズが身近な存在なのかもしれないですね(笑)」


南アのダミアン・デアリエンディみたいなCTBになりたい。休校中は、グーグルアースで世界中のラグビースタジアムを巡った。(長男・源太郎くん)

ーー最後に、熊谷へ移転するパナソニック ワイルドナイツへの期待をお聞かせください。

父「熊谷ワイルドナイツになることを期待しています!埼玉西武ライオンズのように、優勝したら優勝パレードをして、お店では優勝セールがある。そんな街の姿を望んでいます。」

長男・源太郎「ワイルドナイツが強くなったら、もっとラグビーが一般人に近くなると思う。地域に根差したチームになることを、楽しみにしています。」


熊谷での試合、雨が降らないように・・・とテルテル坊主を作った。セクストンのようなスタンドオフになりたい。(三男・長門)

スポンサーリンク