2年ぶりの国内での代表戦、間もなく!|試合前日・キャプテンズラン

オーストラリア代表


ワラビーズは公園内サッカー・ラグビー場でキャプテンズランの後、試合会場である昭和電工ドーム大分を視察した

スポンサーリンク

マイケル・フーパー キャプテン

日本は2015年以来急速に強くなっているチーム。ワールドカップ以来日本は数試合しか経験していませんが、ボールをよく動かし、コーディネーションを磨いている。スピードも速いですし、我々にとっても大きなチャレンジとなるでしょう。

――日本にはオーストラリア出身の選手もいます
非常にどの選手もダイナミック。オーストラリア出身かどうかに関わらず、日本代表全員そうですね。ボール捌きやリサイクル、足を使う。ビックキャリーも出来るしフィジカルも強いです。

特にNo.8の姫野は素晴らしい選手。彼は昨シーズンニュージーランドでプレーしましたが、素晴らしい人物です。期待しています。

――姫野選手以外に注目している選手は
自分のポジション(バックロー)でいうと、サントリーには素晴らしいボールキャリアがいますね。卓越していると思います。

ハーフ団のコンビネーションも強力です。(トヨタで一緒だった)茂野はいないが、クオリティが高いと思います。

――アシスタントレフリーにトヨタでの同僚・滑川選手が入りました
素晴らしい仲間で、素晴らしい人物。良いレフリーになると思います。サイドラインでテストマッチを経験するのはいいことですね。トヨタでも引き続き活躍してくれると思います。

&rugbyを応援する

スポンサーリンク