第23回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会は報徳学園が初優勝!そして行われた、練習試合|東福岡×報徳学園

第23回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会 優勝・報徳学園高等学校(兵庫)

1回戦
対 札幌山の手高等学校(北海道)
90-0

2回戦
対 長崎北高等学校(長崎)
78-0

準々決勝
対 流通経済大学付属柏高等学校(千葉)
中止・不戦勝

準決勝
対 桐蔭学園高等学校(神奈川)
36-21

決勝
対 東福岡高等学校(福岡)
中止・不戦勝

報徳学園高等学校 西條裕朗監督コメント

コロナ禍の中での大会となりましたが、まずは大会運営をして頂いている皆様には頭が下がる思いです。

そのような状況のなかで、報徳学園として、そして兵庫県のチームとして初めて全国大会で優勝できたことを誇りに思っています。今回の結果が兵庫県のレベルがさらに上がっていくきっかけになればと思いますし、(我々を)追い越してやろうというチームが出てきて、目標になれているのなら嬉しく思います。

全国優勝ということには変わりはないので、その結果に見合うチームとして、プライドや思いを受け止めて、これからも成長していきたいと思います。感染した選手には労りの言葉しかありません。感染の原因がどこにあるかもわからないですし、手洗い、消毒、うがい、睡眠、栄養、休養、それからトレーニング。新しい生活習慣の中でこれからも続けていかざるを得ないと思いますが、選手たちが試合をできるように、しっかりとコロナ対策をして、この大会が続いていくことを願っています。

 

&rugbyを応援する

スポンサーリンク