「証明」した昌平が2連覇。熊谷工業は最後までしつこく、工業らしく|令和4年度 第70回関東高等学校ラグビー大会 埼玉県予選 決勝戦

昌平高校

後藤慶悟監督

――監督就任後、初タイトル。スーツ姿で決勝戦に挑みました
素直に嬉しいです。選手に優勝をさせてもらった、という感じです。正直、監督としてやるべきことばかりで楽しんでいる余裕はないですが、選手に助けてもらっているなと感じます。

新人戦のタイトルを取れず悔しい思いをしていたので、今大会で「しっかり証明しよう」と挑みました。まずは形となったことにホッとしています。

スポンサーリンク

橋口博夢キャプテン
新チームになって初のタイトル。素直に嬉しいです。

良かったのはセットプレーが安定していたこと。だからこそ、そこからのバックスの当て込みや、縦に当てた後外を余らせてトライが取れたのかな、と思っています。

昨年の関東大会ではBブロックで國學院久我山に大差で負けてしまいました。強豪を相手にするとDFが出来なくなってしまったので、まずは1ヵ月、強豪相手にも通用するDFやアタックを意識して練習していきたいと思います。

スポンサーリンク