「証明」した昌平が2連覇。熊谷工業は最後までしつこく、工業らしく|令和4年度 第70回関東高等学校ラグビー大会 埼玉県予選 決勝戦

熊谷工業高校

橋本大介監督

出来ることをやってくれたと思います。「俺たちの真理はこれなんだ」というプレーを、最後までしつこくやってくれました。これが熊谷工業の良さですし、これがなくなったら熊谷工業じゃなくなるので。そこが見えたので良かったかな、と思います。

ディフェンスにこだわってゲームを作っていきたいのはもちろん、アタック能力は去年に引き続きこのチームの課題です。関東大会ではディフェンスをより良くして表現すること、そして自分たちの形でトライを取れるよう、チャレンジ出来る準備をしたいと思います。

スポンサーリンク

江田智也バイスキャプテン

初戦戦ってから、3戦連続不戦勝。自分たちのプレースタイルが何も分からないまま挑んだ決勝戦でした。

昌平とは新人戦でも戦い敗れた相手。去年の関東予選決勝でも、完封負けでした。そのリベンジを、と全員で練習してきましたが、今一つ上手く行かなかった所がありました。

関東大会では、同じようなフィジカルレベルの学校がどのようなプレースタイルで戦っているか学びたいと思います。

スポンサーリンク