最初で最後のホームゲーム。全力をぶつけたU20日本代表、ニュージーランド学生代表に勝利!

U20日本代表は、5月27日(土)秩父宮ラグビー場でNZU(ニュージーランド学生代表)と対戦し、52-46で勝利を収めた。

NZUの先制トライで試合が始まると、U20日本代表は13番・平翔太選手のトライで試合を振り出しに戻す。

前半は互いに3トライずつを決め、21-20。

U20日本代表が僅か1点のリードで前半を折り返した。

スポンサーリンク

後半になると、NZUに一時11点のリードを許す場面もあった。

しかし途中出場の23番・矢崎由高選手が、足技を織り交ぜた巧みな個人技でトライを決めると、一気に流れが変わる。

ゴール前で得たペナルティでスクラムを選択すれば、力強く押し込んだ。

認定トライがコールされ、逆転に成功する。

その後も6番・小林典大選手や14番・御池蓮二選手らがトライを重ね、引き離したU20日本代表。

最後は10番・楢本幹志朗が落ち着いてボールを蹴り出し、NZUから勝利を収めた。

スポンサーリンク

この日司令塔を務めた楢本選手は、「ホームゲームは今日しかない。全力をぶつけよう、とみんなで話していた。トライを取られた後のハドルで修正点を話し合えたこと、そしてそれを修正できたことが一番の勝因」と笑顔を浮かべた。

スポンサーリンク