熊谷のヒーローになりたい

ラグビーファンのみなさまへ

ーー最後に、トップリーグの開幕を待ちわびるファンに向けてメッセージをお願いします。

谷「開幕に向けてハードなトレーニング再開しました。確実に楽しいラグビーをお見せすると約束しますので、今シーズンも力強い応援をお願いします!大変な時期ですが、一緒に頑張っていきましょう。」

酒井「新型コロナウイルスの影響がまだまだ続いています。まずはファンの皆様の安全・健康を心から祈っています。今シーズンは観客数が制限されてしまうかもしれませんが、僕たちもなるべく観客制限が緩和されることを願っています。再びグラウンドでお会いできる日を心待ちにしています。」


いまの夢は、ワイルドナイツが愛され続けるチームになること。(酒井)

インタビューを終えて

熊谷でやりたいことは?と問うた時、谷選手がおもむろに取り出したのは携帯電話。携帯のメモ帳に、アイディアを書き留めていたのだ。

ラグビーという競技だけではなく、周辺環境をも広く捉えられる視野の広さ。そしてなにより「谷さんがやるなら僕らがやらないわけにはいかない」という人望。強豪なのにどんな人でも受け入れてくれる雰囲気をチームが纏う理由が、分かった気がした。

格好良くて、優しくて、強い。

パナソニック ワイルドナイツは、熊谷でヒーローになる。

一晩考え、やっぱり健康が一番大事だと思いました。生涯健康であることが、今の僕の夢です。(谷)

スポンサーリンク