16人で戦った80分 日本大v福岡工業大【第57回全国大学ラグビーフットボール選手権大会3回戦】

大学日本一を決める全国大学ラグビーフットボール選手権大会、通称『大学選手権』は、今年で57回目の開催を迎えた。

ラグビーだけでなく全てのスポーツが、いや社会生活が一変した2020年。この『大学選手権』のグラウンドに立つこと自体に、大きな意味がある。

 

先週初めに発表された、同志社大学の出場辞退。部員が新型コロナに感染したことに伴う、苦渋の決断だった。

もちろん、最大限の感染症対策を講じているであろうことは容易に想像できる。それでもなお、だ。出場権を勝ち取ってもなお、試合のピッチに立てるかどうかは当日キックオフの笛が鳴るまで分からない。

だからこそこの試合、グラウンドに立って戦った選手たちは、最高の表情で最高のファイトをしてくれた。

 

12月13日(日)、秩父宮ラグビー場で行われた大学選手権3回戦の2試合を、お届けする。

 

【大会パンフレットについて】
会場での実物販売はなく、電子版販売のみとなっています。ぜひ観戦のお供にご購入の上、お家で・会場で、試合をお楽しみください。

第57回全国大学ラグビーフットボール選手権大会プログラム(Kindle版)

第一試合 日本大v福岡工業大

試合概要

【対戦カード】
日本大学(2大会連続19回目の出場)v 福岡工業大学(2大会ぶり27回目の出場)

【日時】
2020年12月13日(日)11:30キックオフ

【場所】
秩父宮ラグビー場

フォトギャラリーはこちら

スポンサーリンク