「80分間みんなが笑顔で戦えたことが素晴らしかった」狼軍と、ニューメンバーが躍動した日本代表|リポビタンDチャレンジカップ 2021

リポビタンDチャレンジカップ 2021 

試合概要

日本代表(JapanXV) v サンウルブズ(Sunwolves)

【日時】
2021年6月12日(土)15:30キックオフ

【場所】
エコパスタジアム

キャプテンズランの模様はこちら

速報版はこちら

フォトギャラリーはこちら

試合結果

日本代表 32 – 17 サンウルブズ

フォトギャラリーはこちら

80分の物語

日本代表:赤白ジャージ、サンウルブズ:黒ジャージ

Before the match

日本代表のリーチマイケル キャプテンが会場に姿を現すと、思い思いのジャージを身につけた観客席からは万雷の拍手が起こった。

1年と235日前、同じく桜のエンブレムを左胸につけた選手たちを応援した時には、大きな声で叫んだ「リーチ」。

今は声を出しての応援が出来ない。だからこそ、会場には渾身の拍手が溢れた。

練習中に組まれた円陣は、響く拍手の音量に比例してタイトになっていく。

きつく肩を寄せ合った後、桜の戦士たちは小走りでロッカールームに戻った。

スポンサーリンク

黒いアウェージャージに身を包んだサンウルブズの選手たちは、スタンドを見回しながらゆっくりとグラウンドに入る。

様々な背景を持つ者の集団であるサンウルブズ。

キャプテンを務めたのは、これが日本でのラストプレーになるかもしれない「Mr.サンウルブズ」ことエドワード・カーク選手。

2023年フランスワールドカップを目指し、日本代表入りへアピールしたい選手たちも数多くいた。

一方で、それよりもまずは自らが今日を楽しみ、自分がやりたいプレーを出来るかどうかに重きを置くプレーヤーの姿もあった。

そしてファンにとっては、別れを言えないまま最後を迎えたサンウルブズを、もう一度応援出来る機会。

 

サンウルブズは、それぞれがそれぞれの意図をもって、一つに団結した。

スポンサーリンク