新チーム1冠目は筑波大学。アクセル全開の「VROOM!!」で優勝!|第24回 東日本大学セブンズラグビーフットボール大会

準優勝 流通経済大学

池 英基 監督

1戦1戦走り抜いて、良い試合ができた。最後の最後まで非常に良い試合だったと思います。

今日秩父宮に見に来てくださったファンのみなさまも、良い試合をご覧いただけたのではないでしょうか。

準決勝・東海大学戦の前には、選手たちが話している言葉や気持ちを聞いて「心配しなくて大丈夫かな」と思えました。それが結果に繋がったと思います。

スポンサーリンク

中村楓馬(3年生)

2回戦で谷惇平キャプテンが負傷。準決勝・決勝とゲームキャプテンを担ったのは、3年生の中村楓馬選手だった。

「優勝という目標に向け、今日まで切磋琢磨してきました。いまは悔しい気持ちでいっぱいです。」

セブンズの練習は、4月に入ってから始めた。

昨年、準決勝で敗れた相手が筑波大学。「勝ちたかった相手が筑波さん。今年こそは筑波に勝って、初優勝を目指したい」と挑む中で、決勝の相手は筑波大学に決まった。

やりたかった相手と戦った、決勝戦。

「冒頭に2連続トライを許したことが大きかった。最後は4点差まで詰めたので、自分があと1トライ取っていれば」と悔しさを滲ませる。

それでも、大会通して一人で7トライを挙げ、準優勝の原動力となった。

「キャプテンらしい良いプレーもたくさんできたことは嬉しく思います。」

スポンサーリンク