日体の前に出るDFで前半ドローも、最後は日大が引き離す|第58回全国大学ラグビーフットボール選手権大会 4回戦|日本 × 日本体育

日本:黒ジャージ、日本体育:青ジャージ

The Side of 日本大学

2番・井上風雅選手のハンドオフとボールキャリーで陣地を進め、最後は大外で11番・水間夢翔選手が仕留める。

前半4分、日本大学は自分たちのラグビーでスタートした。

しかし、その後わずか10分弱の間に3本のトライを許してしまう。

日体の前に出るディフェンスに、ダブルタックルやハイボールのミス。

流れを掴み切ることが出来ない。

前半35分、早い時間に両プロップを交代した日大。

17-17、同スコアで前半を折り返す。

スポンサーリンク

後半は一転、粘り強く継続していこうとしぶとくアタックを続けると、徐々にペースを掴み始めた日大。

後半最初の10分で2本、ラインアウトモールからトライを決めた。


井上選手はハットトリック。全てラインアウトモールが起点だった

スクラムペナルティを奪われても「ディフェンスディフェンス!上げてこ、オッケ?」と言葉を掛けあった選手たち。

ノーサイドの笛が吹かれた時には、19点差を引き離していた。

 

これで、3大会連続のベスト8。

この壁を越え、年越しを果たすには、もうひとつギアを上げる必要がある。

「京都産業大学さんは関西1位と強い相手。1週間セットプレーの安定性を上げて、ベスト4に進めるよう準備したい。(飯田光紀キャプテン)」

フォトギャラリーはこちら

スポンサーリンク